小顔美人になる簡単な方法

小顔ダイエットのポイントは、ほどよく気持ちよく。

小顔ダイエットにチャレンジしている人は、たくさんいます。

効果がすぐに出る人。なかなか出ない人。
体質なんかも関係して、いろんな人がいると思います。

ただ、せっかくの小顔ダイエットも、方法が間違っていれば、効果も半減です。

小顔ダイエットのポイントをおさらいしておきましょう。

「小顔なんだから、顔を小さくすればいいんだよ」
と思っている人も多いようです。

が、ちょっと違います。

顔は宙に浮いてるわけではありませんからね。
首とか頭に接しています。
小顔ダイエットも、ひと回り大きく捉えたほうが、効果が高いです。

顔に接している部分に、首があります。

首周りをスッキリとさせることも、小顔の条件としては重要です。
デコルテや首周りのマッサージも、手を抜かずに行うことが大切です。

首のつけ根のマッサージは、顔の老廃物を排出するのに効果的です。

顔だけではありません。
身体全体のリンパの流れを活性化する役割もあります。

結果として、代謝があがります。
ダイエット効果もあがります。

頭皮のマッサージも、小顔ダイエットに効果的です。

頭皮がこっている場合も多いようです。
少しマッサージするだけでも、頭がスッキリします。
気持ちいいです。

やさしくほぐすような感じで、マッサージします。
マッサージしてみて痛いところは、機能が悪くなっている場所です。
やさしくマッサージして、改善してあげる必要があります。

ただし、マッサージのやりすぎは禁物です。

痛くて我慢できないほど強くやったり、
一回で何度も何度も繰り返しマッサージしたり。

これは逆効果です。

一日も早く小顔になりたくて、焦る気持ちもわかります。
それでも、やりすぎには注意しましょう。

毎日、朝晩の決まった時間に、マッサージします。

顔洗って、歯磨きして、マッサージ、とか。
お風呂入って、身体洗って、マッサージ、とか。

毎日の習慣にしちゃえば、無理なく続けることができます。

ほどよく、気持ちよいぐらいの力加減。

顔にある5点のツボをマッサージします。
手のひらでたるみのストレッチをします。

小顔ダイエットでのマッサージは、ほどよく続けると効果的です。
posted by 小顔美人になる方法 | 小顔ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。